6/14 出雲校トレーニングレポート!

folder_open島根スクールレポート

皆さんこんにちは!朋希コーチです!

今回は6月2回目、出雲トレーニングレポートになります!

それでは早速みていきましょう!

トレーニングの成功

トレーニングの成功は、トレーニング前と後で選手一人一人が目的となるものを獲得し、変化していることが一つとして挙げられます。

そしてこれは、コーチ側の準備やトレーニングの仕組みのみでは達成できません、!😖

トレーニングの主役である選手たちが、目の前のことにどれだけの熱量を持てるかが大きな鍵となります😤

2時間をものにできるよう、全力でトライしていきましょう!🔥

アプローチ

U-12,U-15ともに最初のトレーニングではアプローチに着目して行いました。

U-12の方は、前回のタイミングに加えてコースにこだわりました!

ボールに対して最短に行くにはどんなコースを取れば良いのか。

体で覚えながら頭で整理しました!

U-15はより質を高めて。

最速の状態でダッシュするためにはタイミングを常に伺い続けることを意識していきましょう!!🔥

また、機械的に出るのではなく、相手とボールが離れる瞬間を伺い続ける中でスピードを高めていきましたね!

体育館の時よりも洗練されたプレーが出ましたね😁

フロントダイビング!

U-12の続いてのトレーニングでは、フロントダイビングのテクニックトレーニングを行いました。

フロントダイビングで大切にして欲しかったのは、

頭がボールに近づく事と、両足を思い切り伸ばす事

そうする事で、よりボールに対して低く、早く、遠くにプレーできましたね!

U-15は、まずドリルトレーニングとしてフロントダイビングを行いました!

ボールとどのくらいの距離であれば自分が最も遠くにプレーできるのかを探りました。

回数が多い中、強度が高い中でも再現性高くプレーすることが重要でしたね💪

そしてアプローチトレーニングで練度を上げた

出れるorステイの中からプレースピードと強度を上げていきました!相手の前にトライできる体と心を作りましょう!!

どこで奪う?

U-12の続いてのトレーニングでは、外側からのボールに対して、相手よりも前でボールを奪うトレーニングを行いました。

今回のフロントダイビングは、ボールを奪うテクニック

そのため、目指すは受けてのFWではなく、パスが通るスペースを狙うことでした!

出し手の体の向きからボールの角度を予測し、理想の位置で奪うために必要なものを見つけていきました!

U-15はゲームの中からスペースマークを狙い続けるトレーニングを行いました!

前回から継続して取り組んでいるゴーできるのか、ステイなのか

また、それを判断しやすくするために味方DFと協力して相手の攻撃を誘導できているのか?

ゴール前でもGK有利に持っていくために常に変わり続けることを大切にしていきましょう!!

次回の出雲校は!?

次回の島根県GKスクール出雲校開催日は

・6月28日 (日曜日)

・場所 出雲健康公園多目的運動場

・時間 19:00〜21:00

こんなお悩みありませんか?

  • ボールがこわい…
  • キャッチの仕方がわからない
  • 周りから責められてしまう
  • ミスや失点を繰り返してしまう
  • 試合に出ても楽しくない…
  • 落ち込む姿に胸が痛い
  • GKをどうしたらいいか分からない
  • 誰に相談していいか分からない
  • 不安やドキドキが強い、、、
  • 観戦中に申し訳ない気持ちになる

 

 

自分1人で抱え込んで、

色んなことが嫌になる前に。

わが子の

自信をなくし肩を落とす姿

胸を張って笑顔振りまく姿

変えられるように。

まずはここへ来てください。

 

各校無料体験で

あなたを

お待ちしています!

 

前の投稿
6/16 松江校トレーニングレポート!

関連記事